お願い☆ファントム様アンジョ様♪‐ミュージカルに夢中‐

2013年初め映画「レ・ミゼラブル」に衝撃を受けミュージカルファンに。
今は「レミゼ」の他に「オペラ座の怪人」、韓国ミュージカルにハマっています。 ミュー沼にハマって2年ミュ初心者のブログです♪

2014年11月

2014年NHK杯のオペラ座の怪人

ISUグランプリファイナル出場のために重要な2014年NHK杯。
今年は、さまざまな選手がオペラ座の怪人でそれぞれの滑りを見せてくれました。


村上佳菜子ちゃんのSPは「シンク・オブ・ミー」。


村上佳菜子ちゃんのフリーはThe Phantom Of The Opera


無良崇人君のフリーもThe Phantom Of The Opera



羽生結弦君のフリー、The Phantom Of The Opera
万全の体調ではないのにここまで頑張った羽生結弦君に拍手を贈りたいです。
日本選手の動画はすぐに削除されてしまうことが多いですがぜひ残してほしいです。


グレイシー・ゴールド選手のフリーは、サラ・ブライトマンの「オペラ座の怪人」より  ~ 「もう一度ここに現れて 」

すべての選手のみなさん、素敵なスケーティングをありがとう。

ただ、同じ「オペラ座の怪人」でもファントムは別々にしてほしかったです。
 

韓国ミュージカル「ジキル&ハイド」自分のための備忘録その6(婚約パーティー-パク・ウンテ)

拙い文章で恥ずかしいのですが、自分の備忘録にと書いております。
このような感じ方もあるのかと思っていただければ幸いです。

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*ネタバレ注意*:;;;:*:;;;:**:;;;:*

婚約パーティー

I Must Go On~Take Me As I Am~Letting Go
韓国ミュージカル「ジキル&ハイド」emmaエマ

薄いオレンジ色のドレスに身を包んだイ・ジヘちゃんかわいかったです。
いろいろ観た動画の中でも、韓国のエマはどの方も薄いオレンジ色のドレスが多かったので、エマのイメージはこのカラーなのかもしれません。

「ドラキュラ」の時のルーシーといい、「ジキル&ハイド」のエマといい、ジヘちゃんは上流階級のお嬢様役がピッタリです。
おしとやかな感じが良いですね~。
韓国ミュージカルの女優陣は性格が強そうな方が多いので、おしとやかな感じのジヘちゃんの存在は貴重だと思います。

でも、おしとやかなだけではない、ジキルを支えようとする芯の強い女性でもあるんですよね。
ジキルとの婚約はあまり歓迎されていないみたいで、いろいろ忠告する人がいたり、お父さんも心配したりして…。

理事会のビーコンズフィールド侯爵夫人に何か言われた感じなのですが、その機知でやり込めるエマは偉いです。
何を言っているのかまったくわからないのですが、「いいぞ、いいぞー、もっと言ってやって~」って応援したくなりました。

ビーコンズフィールド侯爵夫人は、先ほどの最高理事会でもジキルをバカにした態度だったし、ジキルは招かれざる客なのでしょうか?
そういえば、「Facade(嘘の仮面)」の時、ジキルは労働者階級の側にいました。
それが上流階級の人たちにはおもしろくないのかも…。

そんな上流階級のお客さまと娘のエマに挟まれてお父さんのダンヴァース卿は困り顔。
この「ジキル&ハイド」のなかで、エマのお父さんのダンヴァース卿がいちばん好きなキャラクターです。
まっとうに歳を取ってきた素敵なお父さんという感じ。
娘のエマの将来をとっても心配していて、ジキルのことも心配していて良いお父さんです。
それに落ち着いたいい声をしていますね。

お父さんのダンヴァース卿と娘のエマの二人のシーンがとっても好きです。
お嫁に行く娘のお腹を

「つんつん」

エマもお父さんのお腹を

「つんつん」

二人ともニコニコ、とっても良い親子でほのぼの~

後から登場したウンテジキルとエマ。
二人抱き合おうとするのですが、お父さんやみんなに度々邪魔されてしまって…。
婚約パーティーなんだから、二人に気を遣ってくださいよ~。
それとも、わかっていてみんな悪ふざけしてるのかな?

やっと二人になれたジキル&エマのナンバーは、お互いに高めあって素敵なカップルって感じでした。
ウンテさんの透き通る高音とジヘちゃんの強くてやさしい声、とても相性がいい感じ。
よく通る二人の声が重なり合って、このストーリーで一番幸せな瞬間です。

お互いに見つめあってとってもラブラブなのに、キッスはおでこにだけ?
もっと熱い抱擁があってもいいのに~。

遠くで花火が上がり、ここでストーリーが終わればハッピーエンドなんですが…。

韓国ミュージカル「ジキル&ハイド」自分のための備忘録その7(パブ「どん底」-パク・ウンテ)

スポンサードリンク
livedoor プロフィール


タグクラウド
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ